40代未経験でもネガティブになる必要なし収入アップが望める仕事

今の仕事を辞めたい…きっと働く男性(特に40代以上)なら一度は頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。でも、いざ転職するとなると、どんな職にしようか迷いますよね。それも今まで自分がしたのとのない未経験の職場なら、なおさらです。

でも、そんなことを考えていたら、いつまでたっても転職なんて出来ません。「40代だから…」とか「この仕事に興味あるけど未経験だしなぁ…」なんてネガティブな考えは捨ててしまいましょう!何事もポジティブに、やる気に満ち溢れた男性の方が会社側からしても採用したくなりますから。

もちろん40代の男性で転職となると何かと慎重にもなりますよね。そうすると全く携わったことのない、未経験な仕事を1から始めるというのはかなりキツイから、どうしても今勤めている会社の内容に近い職を探してしまいます。確かにその方がすぐに仕事にも慣れますし、自分の力も発揮できるでしょうし、雇う側からしても即戦力になるだろうと採用率もアップする、というメリットはありますよね。

今の職に元々、就きたくて働いてる、という人それでも良いでしょう。でも中には本当にやりたいことに反して妥協に妥協を重ねて今のシゴトをしている…という40代の男性もいるはず。そんな人は思い切って異業種だろうが、未経験だろうが、自分のやりたい仕事、憧れの職場へ転職してもいいのではないでしょうか。例えば今、サラリーマンをしているけど、本当に好きなのは車なのでディーラーや工場など何かしら車に関係する会社へ行くとか。運転が好きならドライバー、ファッション好きならアパレル系、釣りが趣味なら釣り道具屋や釣り情報サイトの編集部。ゲームやネットが好きならIT関係などなど。自分の好きなことを仕事にできたら言うことないですよね。そこに給料アップも反映されれば更に◎。

まあ、未経験でも自分のやりたいことを突き詰めるのがいいのか、今の職を活かした会社に転職するのがいいのか…決断するのは、そう40代男性の貴方ですが、最初から悲観的になる必要は何もありません。
40代以上の未経験男性が転職して成功できる仕事はこのご時世たくさんあります。