40代の男性が資格なしで転職できる仕事の体験談

どうも、皆さまコンニチワ。まずは自己紹介から。僕の名前は山口と言い、周りからはグッさん、なんでアダ名で呼ばれておりマスカッツ!はい、こんなオヤジギャグを言う40代のオッサンです。お察しの通り、こんなウザいキャラなので彼女も嫁もいない独身男性です…。今、何の仕事をしているかは後に話すとして、元々は普通に会社員をしてイマシタ。いました、いました、岩下志麻!すみません、つい…。でも、思い切って転職したんです。それも資格なしで。スゴイでしょ?

そんな自画自賛するよう40代男性だから、そりゃモテませんよね…。家系なんでしょうかね。僕の兄も似たようなタイプで未だ独身ですから。そう言えば以前、兄(40代・男性・資格なし)も勤めていた会社を辞めたい!違う仕事をする!って言い始めたことがあったんです。その理由を聞くと…「いや、なんとなく…」って答えたので、「テメーみたいな奴に転職なんてする資格なしだ!考えが甘いんだよ!」って怒鳴りましたよ。

結局、兄は会社を辞めず、今もそのまま働いてます…。で、僕の話に戻しますね。ある会社で数年、働いていました。主にデスクワークです。でも、ホントは車に乗る仕事をしたかったんです。なので、ドライバー関係に転職しようと…。ただ、大型免許の資格なし。そこで普通免許で出来るのはタクシードライバーだ!と思ったのですが、友人(40代の男性)にタクシー会社で働いてる奴がいたんです。そいつに相談したら、色々と厳しい現実を告げられ、心が折れました…。

するとその友人がいい転職先があると教えてくれました。それがデリへルのドライバー。まあ、40代の男性であれば、どんなことをするか知ってますよね。派遣型の風俗で、女性をホテルや自宅に送迎するオシゴト。資格なしで車を運転する職業ということで僕にピッタリ!ということで転職して、今では正社員としてドライバー業務だけでなく店長として働いてます。もちろん、女の子が嫌がるのでオヤジギャグは封印してますけどね…。